江坂・フォレスト歯科はインフォームドコンセント(説明と同意)を重視しています。また、歯周病治療に取り組んでいます。

診療のご案内

クリニックについて

ご予約・お問い合わせ
求人のご案内

フォレスト歯科ドクターブログBlog

リカバリールーム(回復室)

2016.11.04

だんだん寒い季節になってきましたね。

朝晩の気温差が激しいので、体調を崩されないようにお気を付け下さい。

先週は右の上下の奥歯を同時に歯周外科を行うケースがありました。
全部で90分くらいかけて歯ぐきをお掃除しました。
本当は上下まとめて行うよりも、上と下とを分けたかったのですが患者様のご希望があってそのように行いました。
お痛みには強い方でして、途中で鎮痛剤を飲まれたこともあったでしょうがほとんど痛がられませんでした。
それでも処置をすべて終えた後はちょっとお疲れでした。

当院ではこのように外科処置の後はリラックスしていただけるように「リカバリールーム(回復室)」をご用意させていただいております。
冷たい飲み物などを飲まれながらしばしごゆっくりしていただいてからご帰宅いただけるようにしております。

もちろん、今回の歯周外科の患者様にも使用していただき、帰りはしっかりした足取りでご帰宅いただきました。

江坂で歯医者をお探しなら『フォレスト歯科』へお越し下さい。

完全個室の落ち着いた歯医者さんで、誠実で妥協しない治療を行っております。

ブログTOPへ戻る