フォレスト歯科はインフォームドコンセント(説明と同意)を重視し、誠実で妥協しない治療に取り組んでいます。

診療のご案内

クリニックについて

求人のご案内

一般歯科 General Dentistry

一般歯科のよくあるご質問

Q.毎日しっかり磨いているのに、虫歯になってしまいます。

A.日頃の手入れと合わせてクリーニングを定期的に行うとより効果的です

歯ブラシでただ磨いているだけでは、どうしても磨き残しが出てしまいます。
フロスや糸ようじを使って歯の隙間まできれいにしましょう。
日ごろの手入れと合わせてクリーニングを定期的に行うとより効果的です。

Q.タバコは歯によくないって本当ですか?

A.見た目によくないだけでなく、口臭の原因にもなります

タバコを吸う方の歯は黄色く着色しやすく、見た目によくないだけでなく、口臭の原因にもなります。
歯磨きで落とすことは難しいので、クリーニングを行うようにしましょう。
また、タバコを吸うと、お口の中の血管が収縮し、血液がしっかりといきわたりにくくなりますし、抵抗力も低下しがちなので歯周病にもなりやすくなります。節煙・禁煙をオススメします。
当医院では歯の表面に付着したよごれや歯石を専用の器具で取り除くクリーニングを定期的に行うことをおすすめしています。